2014年10月30日木曜日

「ババ」のご紹介

おはようございます

今日は久しぶりに「ババ」

イタリア・ナポリ地方の伝統的なお菓子です。

イタリアでは、瓶詰めになったりしているらしいです。
各おうちによってさまざまなようです。


みうらんど風「ババ」は


生地を混ぜているところ

いつもながら最初の写真を撮るのを忘れました。

 卵と温めた牛乳で予備発酵させたイースト菌と強力粉を混ぜているところです。


途中・・・


一次発酵しているところ




型に生地を入れて



二次発酵して焼く

そして、焼きあがり


この後ブランディー紅茶に浸します。


カスタードのクリームと生クリームをからめていただきます。


 ちょっと珍しいケーキですので、ショーケースにならんでいたら、ぜひお試しくださいね。


さて、明日は10月最後の日です。

「牛すじの赤ワイン煮込みパスタ」も登場です。

11月のオブジェも・・・季節のパスタも発表しなきゃ・・・

お楽しみに!!!

では、明日
ご来店お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿