2014年10月4日土曜日

モンブランを作りました。

おはようございます

今日のお店は静かな滑り出し・・・
のんびり「みうらんど」が帰ってきたようです。

そこで、新しいケーキのデビューです。


「モンブラン」です。

栗の美味しい季節ですから外せないデザートですね。

しかし・・・作るのにはかなりの時間と手間が・・・

まず栗の皮剝いてクチナシの実と共に時間をかけて炊く

そして、裏ごし


これが結構、力仕事です。


できた栗餡


 焼いたタルト生地の上にクリームとチョコケーキのスポンジの細かくしたものと、小さくカットした栗を混ぜたものをのせて、上から栗のクリームをたっぷりかけて、出来上がりです。

栗を購入してから一週間くらいかかってしまいました。

取りあえず今日は限定2個作りました。

ぜひ、ご賞味くださいませ。

秋もどんどん深まって、夜の訪れも早くなってきました。
のんびりと、「みうらんど」で過ごしませんか。

ご来店、心からお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿