2014年9月28日日曜日

何度も顔出すキノコです。

おはようございます。

今日、というか・・・結構長いこと続いているのですが・・・


観葉植物の足元に「黄色いキノコ」が生えてきました。

もう、一ヶ月以上前からなのですが・・・

取っても、取っても、また生えます。

なんと、隣の鉢まで生えてきました。

伝染するんでしょうか・・・


 ネット等で調べると、割りとよくあることらしくキノコ自体には毒もないようです。

 見つけたら取った方がいいという、意見がほとんどだったので、私も、すぐに取り除くようにしていますが・・・

 なくならないです。どうしたら・・・今のところ、観葉植物たちは元気です。すくすく育っています。心配しすぎでしょうか?

 季節が変われば無くなるかもしれないと期待はしていますが、なにか、よい対策をご存じの方がおられましたら、ぜひ、ご教授ください。(植え替えは自信がないです・・・)


 さて、そろそろディナータイムの時間です。

今日もいい天気でしたね。
そろそろ運動会とかのシーズーンでしょうか?

 運動音痴なので、よい思い出はありませんが、見るのは大好きです。

9月も残すところ後2日

10月の季節のパスタも考えなきゃですね。
やっぱ「かぼちゃ」でしょうか・・・
ご期待下さいね。

ご来店お待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿