2014年8月20日水曜日

我が家のワンコ紹介

こんにちは
今日は定休日
なので、この子たちです。



暑さにバテてのびてます。

 いつも元気な二匹ですが、暑さ、寒さには弱く、夏は少しでも涼しいところ冷たいところを探して写真のようにのびています。
 冬は、ほとんど炬燵の中にいます。


今日は写真のワンコ男子の紹介をします

 現在彼は肝臓疾患の疑いありで、ダイエット中です。特に イヌ用に販売されている「おやつ」・・・いわゆる「ジャーキー」「ガム」等凡庸なものを禁止されています。

 理由は添加物がダメと・・・お医者様がおっしゃるには、私が作っている料理で味を薄めにしたり、糖分を控えたりするお菓子の方が身体にはいいと・・・

 え~~私は人間の食べ物より、きちんとイヌ用として開発されているおやつの方が、ずっとこの子たちのためにいいんだ、と思っていただけに、ショックが大きかったです。

 ただ、人間でもイヌでも、添加物は身体にたまり、結局肝臓に負担をかけると、お医者様に言われた時は、「そりゃそうだ」とストンと納得。なぜ今まで気がつかなかったのかと・・・思うほど・・・

 確かに私は家族やお客様に料理を作る時、材料や調味料にはかなり気をつけています。なのに、大切なうちのワンコたちに不用意だったと反省しております。

添加物はダメってことです。

 
さて、明日から・・・8月も終盤です。
9月に「みうらんど」は、一周年を迎えます。
anniversary記念として、色々なイベントをする予定です。

かなりお得な一ヶ月がはじまります。
ブログでは、明日から一足先に内容をお知らせする予定です。

ご期待下さいね。
明日からのご来店をお待ちしております。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿