2015年4月4日土曜日

昨夜あった出来ごと

おはようございます

ちょっと不安定なお天気ではありますが
暑すぎず、寒すぎず、遊ぶのには良い天気です。

さて・・・昨夜
最後のお客様がお帰りになられた後
閉店の準備をしている時でした。

いきなりの水道管破裂・・・

一階のお店の方が水回りがおかしくないですか~
と言いに来られて

みんなでなんだろうと裏に回ってみたら・・・

水道管から滝のような水が出てました。

絶句

皆さんがすぐに電話したり応急処置したりしてくださり
私がオロオロしている間に

管理会社の方が来られて
またすぐに水道屋さんが来られて
すぐに滝が止まりました。

こういうときの業者さんって、すごく頼もしく感じます。
だって、到着されてすぐに作業に入られて

その姿見ただけで凄い安堵感がありますもん・・・

 とりあえずの処置で、今日も作業が続き、先ほど完全復旧致しました。

営業出来た事を、心から感謝したいと思います。

阪神大震災の時、短い時間でしたが断水を経験致しました。
にもかかわらず、この危機管理のなさ
いざという時の、連絡先くらいはきちんと貼っておこうと
心から思いました。


さて、そろそろディナーの時間です。

皆さまのご来店
お待ち申し上げております。

0 件のコメント:

コメントを投稿