2015年2月27日金曜日

ベイクドです。

おはようございます

3月のケーキの予定はこちら。


「ベイクドチーズケーキ」
ベーシックなチーズケーキです。

周りに「フランボワーズ(ラズベリー)」が
取り巻いています。


こんな感じです。

実はこのケーキのレシピは私が高校生のとき作ったものです。

家にある道具で美味しいケーキが作りたく
何度も試して作りました。

しかし・・・

当時(35年近い前です)家にオーブンは無く
スポンジケーキはどうしても無理で
湯煎焼き出来るチーズケーキばかり作っていました。

けど・・・

当時のフライパン(何のコーティングもない)の上に
魚を焼く網をのせて
その上にケーキの型をのせ
ふたをして・・・

美味くできるはずないですね。
でも、それらしい物は出来ておりました。

甘さの少ない、すっきりした味

いつか もう一度と思っておりました。
35年近い時を経て
作ってみました。どうでしょう。

道具が良くなれば出来もよくなる
見本みたいな感じです。

今の私から見ると、ちょっと幼稚なレシピですが
あえて、そのまま今月は作りたいと思います。

出来れば、皆さまのご意見、お伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

さて、明日は2月最後の一日です。
明日で終わりのケーキもございます。

ぜひ、ご来店くださいませ。
スタッフ一同、お待ちしております。









0 件のコメント:

コメントを投稿