2015年6月16日火曜日

トマトソースです。

おはようございます

不安定な天気です。
今日も、ちょっと「怖い」って思う程、雨が降りました。
やむまで、雨宿り~

少し、ゆっくりいたしましょう~

さて、今日は「トマトソース」について

ふと、そういえば・・・「トマトソース」を一度も紹介していなかったと
気が付きました。
イタリアンの店にとっては、とても重要ポイントの「トマトソース」
今日は写真も撮れたので、ご紹介したいと思います。



こちらが「みうらんど」で使っているトマト缶
いろんなメーカーが出ており、色々使いましたが
今は、こちらを使っています。

「トマトソース」の炊き方は、お店によって違うと思います。
きっと何百と、作り方があるんだろうと思います。

私は、どちらかというと、ゆっくり・じっくり炊くタイプです。


こんな、ぐつぐつになるまで炊きます。
だいたい、3~5時間くらいかかります。

同じメーカーのトマト缶でも、味は違います。
なので、出来るだけ自分の理想の味を求めて時間が変わります。

正直、暑い季節はきついです。
けど、気が抜けない時間です。

今日も自慢のソースが炊きあがりました。
ここから、いろんなパスタソースになっていきます。
ぜひ、ご賞味くださいね。


さて、明日は定休日
お休みさせていただきます。

本日も雨の中
たくさんのご来店
誠に、ありがとうございました。

おやすみなさい








0 件のコメント:

コメントを投稿