2015年5月18日月曜日

どんぐりの味

おはようございます

天気は下り坂ですね~
ぽつぽつ来たかなぁ~

先日ご紹介した観葉植物
「フィカス・ベンガレンシス」の実

教えて下さった方が「赤くなったら食べられる」と・・・
今朝、出勤してきたら、一個落ちていました。


アップ写真!!!
熟したに違いない~
さっそく


まず、半分に切って・・・食べてみた・・・
どんぐりの味・・・

なんで知ってんの?て感じですが・・・
遠い遠い昔、子供の頃かじった味
急に思い出しました。
木の実の味だわ。

食べ方が違うのかもしれませんが・・・
生でかじったし

ただ、私の記憶をよみがえらせてくれる魔法の味でした。
舗装されていない道や空き地で走り回って
どんぐりの木に登ったり・・・
お転婆でした。

ちょっとの間・・・子供にかえって一人笑ってました。

さて、そろそろディナーの時間です。
雨の月曜日・・・
静かな予感ですが
めげずに
皆さまのご来店
お待ちしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿